NEWS

2022.7.29

Eveの楽曲『約束』から生まれた物語のラジオドラマ化が決定!

 

Eveとアニメスタジオ『CloverWorks』のコラボレーションによって制作され、2020年10月に発表された楽曲『約束』。

その後、物語投稿サイト『monogatary.com』での公募により、この楽曲から『色が泳いで、息をした』という物語が生まれました。

そして今回、その物語を元に脚本が書き下ろされ、声優たちによって新たな命を吹き込まれたラジオドラマの放送が決定しました。

 

▼番組タイトル

ガクのネ『Eveラジオドラマ ~色が泳いで、息をした~』

 

▼放送日時

8月1日(月) 19:20~19:40

8月15日(月) 19:20~19:40

8月22日(月) 19:20~19:40

9月5日(月) 19:20~19:40

全4回

 

▼放送局

ニッポン放送 (関東ローカル ※radiko視聴可)

 

▼メインキャスト

島﨑信長(一色銀 役) / 斉藤壮馬(新炉真白 役)

 

 


 

 

 

■島﨑信長(一色銀 役) コメント

アニメーションMVの時にも世界観や設定はお聞きしていましたが、
こうしてラジオドラマという形で一色銀と新炉真白の物語を実感できるのは感慨深いものがありました。

楽曲やMVのイメージ通りの、あたたかくも切なく、とても美しい物語で、そんな素敵な世界を音声作品として皆さまに届けられるよう表現していく。

とてもやり甲斐のある楽しい現場でした。

銀と真白の『約束』の行方を、どうか最後まで見届けていただけたら幸いです。

願わくは、Eveさんの素敵な『約束』の世界に、大好きな二人に、また演者として会えますように。

 

 


 

 

 

■斉藤壮馬(新炉真白 役) コメント

前回収録時、楽曲とアニメーションMVの素晴らしさに圧倒されましたが、
そこから小説が生まれ、さらにラジオドラマ化と、広がりつづけてきた『約束』。

改めて楽曲の素晴らしさ、Eveさんの世界観の広さ・深さを感じました。

今回銀役の島﨑信長さんと掛け合いで収録することができたのですが、生ならではの、対話でしか生まれ得ない芝居が出せたと思います。

まだ完成版は聴けておりませんが、どんなふうに彼らの物語が紡がれているのか、とても楽しみです。

そしていちファンとして、この世界がもっともっと広がってくれたら幸せだな、と願わずにはいられません。

またどこかで彼らに出会えたらいいな。

この度は素敵な出会いをくださいまして、本当にありがとうございます!

 

 


 

 

原案:Eve

原作:夜野いと「色が泳いで、息をした」 
https://monogatary.com/story/115536

脚本:上原莉恵

 

 

▼『約束』MV