NEWS

2022.11.10

映画『ブラックナイトパレード』主題歌に新曲「白雪」の書き下ろしが決定!

 

 

“良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、
悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”という
サンタクロースにまつわる実在の伝承を基に描かれる、
中村光の原作「ブラックナイトパレード」実写映画の主題歌を担当することが決定いたしました。

 

今作のために書き下ろした主題歌「白雪」は『ブラックナイトパレード』最新予告映像で一部をお聴きいただけます。
この冬、「白雪」をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


 

■Eveコメント

ブラックナイトパレード 実写映画化の主題歌を担当させて頂きます。
原作も福田監督作品も好きだったので大変光栄です。
「白雪」という楽曲はクリスマスという特別な日が誰しもにとって大切な日になればという想いで書きました。
ツンと鼻を刺すような冷たい空気感だったり、透き通った夜空の星だったり、
どこか懐かしいような冬の匂いと情景を感じてもらえたら嬉しいです。
クネヒトが大好きなので、映画で観られるのが今から楽しみです。

 

 


 

 

■作品概要

 

タイトル
『ブラックナイトパレード』

 

キャスト
吉沢亮
橋本環奈 中川大志 渡邊圭祐
若月佑美 藤井美菜 山田裕貴
佐藤二朗
玉木宏

 

原作
『ブラックナイトパレード』
中村光(集英社「ウルトラジャンプ」
「デジタルマーガレット」連載/コミックス1-7巻発売中)

 

脚本・監督
福田雄一

 

脚本
鎌田哲生 福田雄一

 

主題歌
「白雪」Eve(TOY’S FACTORY)

 

配給
東宝

 

©︎2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 
©︎中村光/集英社

 

公式HP:https://bnp-movie.jp

公式Twitter:@bnp_movie